ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

アイルランド舞台のNetflix映画「アイリッシュ・ウィッシュ」流願いの叶え方

「願いは叶えてもらうもんじゃないのよ」

⭐️作品情報

Netflixで鑑賞

本日の映画🎞️※Filmarks引用

アイリッシュ・ウィッシュ(2024)
Irish Wish
製作国:アメリ

監督 ジーン・ダミアン
脚本 キルステン・ハンセン
キャスト
リンジー・ローハン
エド・スペリーアス
アレクサンダー・ヴラホス
アイシャ・カリー
エリザベス・タン
ジャシンタ・マルケイ
ジェーン・シーモア

⭐️ちぶ〜的評価

🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)

⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

大好きな人が親友と結婚してしまう...アイルランドで結婚式の準備をしている中、つい自分の本音を願ってしまい...

⭐️懐かしのリンジー・ローハン

何年振りだろう。

まともな彼女を見たのは(笑)

私は、リンジー・ローハンが20代頃に出演しまくっていたラブコメを見まくっていた。

当時は、ラブコメフリークだったもので…

鑑賞したリンジー映画一覧

・2003 フォーチュン・クッキー
・2004 彼女は夢見るドラマ・クイーン
・2004 ミーン・ガールズ
・2005 ハービー/機械じかけのキューピッド、ラッキー・ガール
・2007 幸せのルールはママが教えてくれた
・2009 リンジー・ローハンの妊娠宣言!? ハリウッド式OLウォーズ
・2010 マチェーテ
等々だと思う。

2000年台は、超売れっ子だったけどその後ただのお騒がせセレブと化してしまい...

大人になってから見ることは無くなった印象。

まさかNetflix映画に出るなんて!

意外だったなぁ。

やっぱり、若くして売れてしまうと大体道を外してグレる(笑)

特にハリウッドセレブはこのパターンが当たり前のように多い。

本当に金は人を変えるんだなとつくづく思う。

最近だと大谷翔平の通訳:水原一平さんもそうだしね...

⭐️舞台はアイルランド

今回調べて初めて知ったけど、そもそもリンジーアイルランドの血も入っているらしい。

なかなかアイルランドの映画を日本で見ることもないので良いきっかけになった。

アイルランドについて調べてみたら...

⭐︎位置:アイルランドヨーロッパ大陸の西端に位置し、北アイルランドと共にアイルランド島を構成してる。
⭐︎首都: ダブリンはアイルランドの首都であり、文化的な中心地。
⭐︎自然: 緑豊かな風景や草原、美しい海岸線、そして丘陵地帯が特徴。
⭐︎文化: アイルランドは豊かな歴史と伝統に満ちた国で、ケルト文化やアイルランドの伝統音楽などが有名。
⭐︎言語: 英語とアイルランド語公用語
⭐︎食文化: ジャガイモ、ソーセージ、シーフード、そしてアイリッシュコーヒーなど、独自の食文化がある。
⭐︎観光地: クリフ・オブ・モヘル、ギャラガー、キルケニー城、ブレーディ・キャッスルなど、数多くの観光地がある。
⭐︎宗教: カトリック教徒が多数派であり、宗教的な遺産や建築物も多い。

聞いたことがあるものもあるけれど、意外と知らないことばかり。

一番ピンとくるのは、アイリッシュコーヒー!

でも、今回映画で観てびっくりしたのは美しすぎる自然美!!

まるでファンタジーですよ!

素敵な風景が心を洗ってくれますねぇ。

⭐️30代・40代女子は嬉しくなるカラフルファッション

私よりは何歳か下だけど、若い頃の不摂生のせいかシワはきちんと刻まれていた(笑)

だから、若い時の可愛いとは違います。

でも、可愛いの!

アイルランドの雰囲気にぴったりなチェックのジャケットや緑に重きをおいたコーデ!

大人かわいいファッションがたくさん出てきて、もう四十路も近いわけだから年相応の落ち着いた格好をしなければ...

と、思っていた私には青天霹靂!

年をとっても自分の好きな格好をすれば良いのよと言われたような気がした。

若作りと言われても、結局は自分の好きな服を着ていないと自分じゃない気がする。

大人女子は、ファッションを見るだけでも魅力があると思いますね。

⭐️ちぶ〜が思う自分らしさ

この映画の主人公は、言うべき時に自分のことなのに本当に思っていることを言葉にすることができない。

遠慮してしまっている内に、本当の自分を見失っている。

それって何歳になってもあり得ることかなと思う。

周囲の人を見渡せば、自分より優秀な人はたくさんいて「どうせ自分なんか」と思うことがある。

最初はちょっとしたことでも、それが蓄積されるとどんどん息苦しくなるのだ。

私は、自分の想いを比較的上手く吐き出せる人間だと思う。

だけど、自分らしさは自分が思っていること全てを指すわけでもない。

他人が思う自分らしさもある。

自分という生き物が私は一番不可解だと思っているので...

とりあえず、やりたいことを全部してみるのが一番いい。

考えずに自分を楽しむこと。

たまに、間違えたら正せばいい。

なんでもその繰り返し。

それが自分らしさだと私は思うんですよね。