ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ユー・アー・ノット・マイ・マザー』

ユー・アー・ノット・マイ・マザー

 

🎞本日の映画 #ユーアーノットマイマザー #youarenotmymother 

製作国 アイルランド
製作年 2021
監督  ケイト・ドーラン #katedolan 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「真実はいかに!?」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
アイルランドの伝承がモチーフ。
 
赤ん坊がトロールとかフェアリの子供と入れ替えさせられてしまうというチェンジリング
 
結構、北欧系でこのネタはチラホラある。
 
最後まで見ると、そもそもチェンジリングが原因だったのかが弱い。
 
その微妙なアプローチが逆に緊張感を生んだのかも。
 
人によっては、つまらないかもしれないが。
 
私は、意外とじっくり見てしまった。
 
結局、人間そのものが信じがたい生き物でトロールなんかよりもずっと怖い...
 
という路線も最後まで失わなかった。
 
異国の伝承や都市伝説が好きな人にはおすすめしたい。
 
が、暗いし盛り上がりはないので眠くない日にご覧あれ。
 
#母ちゃんやばい
#トロールいますか
#ファアリいますか
#人間はいつもここに
#ばぁちゃんもやばい
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #hazeldoupe #paulreid #carolynbracken #aoifespratt