ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

楳図かずおワールド全開!「蛇娘と白髪魔」

 

蛇娘と白髪魔

🎞本日の映画 #蛇娘と白髪魔

製作国 日本

製作年 1968

監督 #湯浅憲明

 

 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)

 

💫ちぶ〜のおぼろげなあらすじ…

孤児だった少女がある資産家の家の子供だと発覚し引き取られるが、そこには「タマミ」という醜い少女がいた!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

蛇娘と白髪魔

蛇娘と白髪魔

原作が、 楳図かずおなので、安心感がある。

 

タマミちゃんがそもそも最高なのである。

 

人間の憎しみから生まれたタマミ。

 

タマミをそそのかすのは、悪魔という名の人間。

 

醜さは、他人を憎み苦しませることで露わになる。

 

顔に今までの人生がそのまんま出るというのは嘘ではないと思う。

 

やはり、他人の気持ちを思いやって生きてきた人の表情は穏やかだ。

 

たまに美しさで本性隠してる奴もいるけども。

 

正直、実写だと悍ましさとか醜さも伝わりにくい。

 

やはり、楳図かずおのあの絵がインパクトがありすぎるから。

 

それでも大映の古き良き時代の怪奇映画を見れたことは満足である。

 

 

 

 

 

#楳図かずお #松井八知栄 #高橋まゆみ #北原義郎 #浜田ゆう子 #目黒幸子

#映画 #映画鑑賞 #映画好き#映画の時間 #映画好きと繋がりたい #movies #イラスト #イラストレーションアート #デジタルアート #イラスト好きな人と繋がりたい #ホラー #horrorfilm #movie #cinema #film