ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ずっとお城で暮らしてる』

ずっとお城で暮らしてる


🎞本日の映画 #ずっとお城で暮らしてる #wehavealwayslivedinthecastle 

#unext 
製作国 アメリ
製作年 2018
監督  ステイシー・パッソン #staciepasson 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「閉鎖された感情から起きるもの」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
原作が本なので、映像より文字表現の方が合ってるんだと思う。
 
映像にしちゃうとイマイチ掴めなすぎて退屈してしまう。
 
きっと本だったらもっと集中して見れるんだろうなと思った。
 
姉妹二人の関係に割って入ってくる従兄弟がまるで悪魔のよう。
 
だけど、むしろ閉鎖された家に誰かが介入してくる方が当たり前。
 
あの従兄弟の存在は、きっと常識とか日常を指していたのかもしれない。
 
外の世界に溢れている差別や偏見があまりにも偏った描写なのでホラーチックではあったけど…
 
ピリついたドラマって感じ。
 
人間の本質を投影しているので、個人的には見やすかったですけどね。
 
#城がでかい
#屋敷だと思うけど
#ホラーではない
#従兄弟ウザい
#人間の本性
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #taissafarmiga #alexandradaddario #crispinglover #sebastianstan