ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。


🎞本日の映画 #赤ずきん旅の途中で死体と出会う 

製作国 日本
製作年 2023
監督  #福田雄一 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「常識に囚われていることに気づく」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
小説があるということは知っていた。
 
まさかNetflixで映画化するとは...
 
童話の世界で起きる殺人事件。
 
犯人とか事件の内容よりも、いかに人は固定観念で物事を捉えがちかということに気づかせてくれる。
 
「美しいものが好きな世界」というのもまさに皮肉。
 
見た目が良くても中身が伴っていなければ無意味なのに、人はなんでも外見で判断しがちだ。
 
絶対に善人だと思っていた人が実は一番の悪人だったり。
 
常識に捉われて、正しい判断を見誤ったり。
 
そういうところを小ネタにして散りばめているところは良かったと思う。
 
ただ、やっぱり映画にすると陳腐で実写化する必要はなかったんだと思う。
 
アニメとかで十分。
 
監督も福田雄一なので、くだらなさが全面に出てしまうのちょっと残念でしたね。
 
#キャストは豪華
#無駄遣いとも言う
#外見で左右される世界
#童話って怖い
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #橋本環奈 #新木優子 #岩田剛典 #夏菜 #桐谷美玲 #ムロツヨシ