ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『金の糸』

金の糸

 

🎞本日の映画 #金の糸 #okrosdzapi #thegoldenthread 

#unext 
製作国 ジョージア、フランス
製作年 2019
監督  ラナ・ゴゴベリゼ #lanagogoberidze 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ジョージアの首都トビリシで暮らす作家のエレナ。ある日、娘の姑と娘夫婦と暮らすことになるが...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
ジョージア語の勉強のためにもジョージア映画を探して鑑賞。
 
ジョージアはそもそも長年ソ連に戦争で苦しめられてきたという時代背景がある。
 
主人公が79歳の作家ということもあり、とにかくセリフの全てが小説のよう。
 
時代背景も想像はできるがそこまで詳細が分からないので難しく感じた。
 
トビリシが舞台だけど、ほとんど外に出ないのでジョージア感も薄い(笑)
 
ただ過去の悲劇から学び、未来につなげたい思いは強く感じる。
 
監督はなんと91歳の方らしいが、とっても穏やかで素敵な映像。
 
途中、ファンタジー映画かもとも思った。
 
かなり人を選ぶ映画だと思うが、ジョージアに興味のある人は見て損はなし。
 
ただ、眠い時に見るのは禁物ですね。
 
#戦争の爪痕
#ジョージア語の勉強中
#インテリアが華やか
#明るい色彩
#内容は難しい
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #nanadjordjadze #gurandagabunia #zurakipshidze