ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『葡萄畑に帰ろう』

葡萄畑に帰ろう

 

🎞本日の映画 #葡萄畑に帰ろう #thechair 

#unext 
製作国 ジョージア
製作年 2017
監督   エルダル・シェンゲラヤ #eldarshengelaia 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
“国内避難民追い出し省”所属のジョージアの大臣が新しい椅子が届き堪能していたが、首相から難民を早く追い出すよう言いつけられ苦戦する。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
そもそもあの椅子のくだりがなんだったのか分からん(笑)
 
コメディなんだけど、主人公がやっていることは全然笑えない。
 
ジョージア(元グルジア)という国は文字も言語も独特。
 
この作品で笑いのセンスは独特であることを知った。
 
最初から最後までウケているのかスベっているのかも分からない。
 
とにかく全員楽しそうではあったし、ジョージアの田舎の風景や文化を少し感じられるところは好きだった。
 
ユーモアもありすぎると、困惑する。
 
ただ、郷土愛はたっぷり感じることができましたね。
 
#アイラブジョージア
#ジョージアのワイン
#葡萄畑が美しい
#ジョージア語が聞ける
#ジョージア女子は美人
#椅子は何を表していたのか
#解読できた人教えて
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #ジョージア #ジョージア映画 #コメディ #nikatavadze #ninelichankvetadze #nataliajugeli #zukadarjania