ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『田園詩』

田園詩

 

🎞本日の映画 #田園詩 #პასტორალი #пастораль #pastorale 

 
#ヒューマントラストシネマ有楽町 #オタールイオセリアーニ映画祭 
製作国 ジョージアグルジア
製作年 1976
監督  #オタールイオセリアーニ #otariosseliani 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ある音楽隊が田舎に合宿をするために来た。宿泊先の家族と村人たちとの交流を描いた作品。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
ちょうど東京に行った時にオタール・イオセリアーニ映画祭をしていて、この作品を鑑賞できた。
 
ジョージアという国を好きになって、一番有名な映画監督を調べたら彼だった。
 
70年代の作品でモノクロ映像だったが、とにかく美しく温かい雰囲気。
 
素晴らしいジョージアの風景と当時の生活を感じられる。
 
映画では何も起きない。
 
ただの日常にある一夏の思い出を描いている。
 
途中で、まるで小津映画だなと思った。
 
この時代のジョージアを切り取ったような世界観。
 
さりげないけど、計算された凝ったカメラワーク。
 
まるで、観ていると自分も近くにいるような気分になる。
 
ジョージアの伝統的な宴会スプラも描かれていて、クスっとなった。
 
どの国でも飲んだくれたおじさんは面倒臭い(笑)
 
ジョージア特有のおもてなし精神は、日本人にも通じるものがある。
 
人情ってこういうこと。
 
ロシアとウクライナの戦争が終わらないと難しいと思うけれど...
 
いつか絶対に行ったみたいと改めて思いました!
 
#ジョージアに行きたい
#スプラ怖い
#断れない
#おしゃれな一夏
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #ジョージア映画 #nanaioseliani #rezocharkharashvili #tamaragabarashvili