ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ライトハウス』

ライトハウス


🎞本日の映画 #ライトハウス #thelighthouse 

 
製作国 アメリ
製作年 2019
監督   ロバート・エガース #roberteggers 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
1890年代のアメリカ・ニューイングランドの孤島が舞台。灯台守のベテランの男と経験のない新人の若い男。嵐のせいで二人は島から出れなくなってしまう。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
全編モノクロで紡ぎ出す二人っきりの密室劇。
 
逃げ場のない場所に閉じ込められ人格が崩壊していく二人。
 
セリフも演出も展開もあらゆるものが、宗教の教えっぽい。
 
人間はいつだって無力で欲望の塊でできている。
 
よくある教えだが、モノクロでウィレム・デフォーが渋い顔をしていると傑作風に見えて高貴な感じ。
 
でも、こういう映画はホラー界隈ではたくさんあるんですよ。
 
いかに洒落て映すかどうかなんでしょうね。
 
私は本当にこういう映画が苦手。
 
お洒落だけど、説教臭くて堅苦しい
 
さっさと殺し合い始めてくれよと思ってしまうww
 
おかげで眠くて眠くてたまらんかったです。
 
#男二人きり
#汚い奴ら
#人魚が唯一の救い
#女二人の方が面白そう
#デフォーがさらに濃くなった
#ロバートパティンソンのかっこよさが分からない
#鬱映画
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #ウィレムデフォー #ロバートパティンソン #willemdafoe #robertpattinson #valeriiakaraman