ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『フィアー・フロム・デプス』

f:id:chiboo_sun:20240503171624j:image

 ☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆
漁をしてたら、急に何かに襲われる。調査していくと、どうやら海からやってきた巨大生物!?
 
 
プレデターもどきは数で勝負する!』
 
漁師たちがモンスターに襲われる。
 
というシンプルな展開は新鮮味はない。
 
だけど、なんだか楽しかった!
 
多分、モンスターがプレデターっぽかったからだと思う。
 
やっぱり、プレデターってかっこいいよね。
 
 
めっちゃCG。
 
リアルに見せようとか誰も思ってない。
 
造形もプレデターっぽいのでオリジナリティもない。
 
ただ、謎の「アンコウに似ている!」設定とか。
 
1匹だけじゃなく、ウヨウヨ登場して数で勝負するところは好きでした(笑)
 
普通に残虐シーンはちゃんとしていてグロかったし、悪くはないと思うんですよね。
 
 
低予算だからできることとできないことがある。
 
それを分かっていての設定や映像。
 
ある意味賢いやり方ですね。
 
低予算でもユーモアや工夫はちゃんとできている。
 
身の丈にあった作品作りってとても好感が持てます。
 
 
 
 

本日紹介した映画は、こちらでした↓

 

フィアー・フロム・デプス(2008)

THE SEA BEAST/TROGLODYTE 

監督 ポール・ジラー
f:id:chiboo_sun:20240503171637j:image