ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『パトリック』

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

超マザコンの男が母親を殺害したせいで植物人間に。それがきっかけで得たサイキックパワーで看護師にストーキングする。

 

『目が全てを語る。』

 

ある事件をきっかけに植物人間になった男。

 

ずっと眼光が開きっぱなし。

 

瞬きゼロ。

 

善意もゼロな雰囲気に圧倒される。

 

ストレートなサイキックホラーを久々に見た。

 

言葉を発さない、目だけで全てを語るスタイル。

 

人間の憎悪が全開に溢れてました。

 

 

パトリックは本当に何も動かない。

 

それなのに起きる超常現象は、スケールがでかい。

 

ダイナミックな念力パワーが怖い。

 

とにかく、パトリックを演じたロバート・トンプソンが強烈だ。

 

ねじ曲がった愛情表現と拗れに拗れまくった憎悪の塊。

 

セリフなしであそこまで表現できるパワーが凄まじかった。

 

 

タイプライターで、文章を打って意思を伝えてくるシーンが印象的。

 

文字にされるとあそこまでキモいのかという衝撃(笑)

 

言葉で発するのと文字にするのとでは感じ方が全く違う。

 

ストーカーの仕方も静寂の中で行われるからこそ怖い。

 

あと、ギョロ目の人ってやっぱり怖いなって思いましたね(笑)

 

image

本日紹介した映画は、こちらでした↓

 

パトリック (1978)

PATRICK 

監督 リチャード・フランクリン