ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『アサイラム・オブ・サタン』

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

朝起きたら精神病院。その病院はどうやら悪魔を崇拝している変な宗教団体!?

 

『美人って大変よ。』

 

なぜか美人ピアニストの主人公が餌食になる。

 

それはきっと美人でピアニストっていう職業がおしゃれだから。

 

と勝手に解釈。

 

いつも思うけど、悪魔を崇拝している人にブス専はいないのか。

 

美人は3日で飽きるってのも嘘じゃないかと思わざるおえない。

 

 

見終わってみればそのまんまのひねりなしの悪魔系オカルトホラー。

 

あまりにもひねりがなくて困った。

 

ここまで強引に悪魔で引っ張るならば、悪魔のビジュアルももっとちゃんとして欲しかった。

 

期待以上のものがなくて眠かった〜。

 

70年代のオカルトホラーだから、まだこのネタは新鮮味があったかもしれないけれど。

 

今見ると普通すぎて味気ない。

 

監督がウィリアム・ガードラーじゃなければ見ることはなかったでしょうね。

 

 

あんなに美人な人をヒロインにするなら、お色気シーンは多めにしないとあかんですね。

 

 

ちぶ〜的悪魔度5真顔真顔真顔​​​​​​​真顔​​​​​​​真顔​​​​​​​

なんか色々安っぽく見えたな。ゴージャスなのはヒロインの容姿だけだったな〜。

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

アサイラム・オブ・サタン(1971)

ASYLUM OF SATAN 

監督 ウィリアム・ガードラー
あらすじは…
『マニトウ』のウィリアム・ガードラー監督によるカルトホラー。総合病院から精神病院に転院させられたピアニストのルシーナ。彼女の婚約者・クリスは元主治医から転院の理由は父親の命令だと聞き出すが、ルシーナの父親は既に他界していた。
 
DMM.comより引用)