ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

忍法、開き直りの術!「恋とニュースのつくり方」

私って強いらしいです。

 

お局の嫌がらせに落ち込みすぎて毎朝吐きそうでした。

 

食欲もなく、たぶん痩せました。

 

でも、落ちるところまで落ちてみたら.....

 

なんかムカついてきたのです。

 

そして、どうでもよくなりました。

 

そう。

 

私は、負けず嫌いでできている。

 

そしてちょっと仕事にも慣れてきたので、お局に聞くのをやめました。

 

分からないことは、ほかの人に聞きました。

 

そんな私を見て、自分の身の危険を感じたのでしょうか。

 

夕方になったら、

 

「今週忙しくて余裕なくて、キツい言い方してたかもしれないけど気にしないで~。」

 

だって。

 

頭にきたので、スマートに

 

「そうなんですか~。気づきませんでした~。全然気にしないでくださ~い。」(満点の笑顔付)と言ってやった。

 

なめるなよ。

 

こっちは生きるために必死なんだ。

 

心の底から関わりたくない。

 

あまりの変貌ぶりにドン引きして笑いそうになりました。

 

みなさん、私は元気です。

 

忍法が私の武器ですから。

 

恋とニュースのつくり方」みたいに窮地に陥った時って、自分でも気づいていない力に気付かされたりします。

恋とニュースのつくり方

あらすじは.....

失業中のベッキーレイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女は番組を建て直すため大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を起用し、やがて同僚のアダム(パトリック・ウィルソン)と恋に落ちる。恋に仕事に順調なスタートを切ったベッキーを、思わぬ事態が待ち受けていた……。

 

タイトルがラブコメっぽい。

 

でも、結構違う。

 

サクセスストーリー。

 

恋愛はおまけ。

 

頑張った人には幸福があると思わせたいから。

 

仕事を頑張ってる女子は共感してしまう見やすい感じ。

 

ただ、こんなに忙しくてもずっときれいでいられるOLはほんの一握り。

 

ベッキー演じたレイチェル・マクアダムス

 

かわいい。

 

一生懸命な姿が似合う。

 

疲れが顔に出ない。

 

なんだかんだで恋愛もできちゃう。

 

不器用が売りの本当は器用な子。

 

裏表のなさや爽やかさはレイチェルらしい。

 

目指したい、OL像。

 

偏屈ジジィが似合うハリソン・フォード

 

いつもと変わらないのに、ホロっとさせる。

 

ベテランの荒稼ぎだと分かっているのに。

 

どこかセクシーでオシャレなハリソンらしさがそのまま生かせた感じ。

 

ダイアン・キートンもハリソンに負けず対等だった。

 

 

普通のサクセスストーリー。

 

でも、非現実的。

 

現実では、あんなに人は頑張れません。

 

その熱意ってどこからくるんだろう。

 

と、うらやましく思うばかり。

 

でも、そういうストーリー展開の方が夢があるのかもしれない。

 

働く女子、応援映画。

 

限界だと思ったその境界線を越えてみる。

 

越えてみないと分からないことがあるかもしれない。

 

もし、希望が見えたなら信じてみよう。

 

まだ、見えなかったらやめればいい。

 

突き進むことも退却することも間違っていない。

 

自分なりに頑張ればいい。

 

そんな風に勇気づけられている気がして、心地よかった。

 

 

ちぶ~的操作度5

会社でうまくやっていくには、じじぃの相手がうまくできなければならない!