ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

おごられて「劇場版 SPEC~天~」

急に天気が良くなって、いきなり花見日和になった今日。

 

来週の始めに花見飲み会を企画してるのになんということか。

 

まさかの散った桜を見ながらの飲み会になるのだろうか。

 

それもロマンなんだろうか。

 

どうせ飲んだからわかんなくなるか。

 

 

今日は、まだ借りたDVDを見きれてなかったので一日出かけないつもりでしたが....

 

映画をおごってもらえることになったので、行きました。

 

タダより安いものはございません。

 

 

「劇場版 SPEC~天~」は、SPドラマで結構満足気味で。

 

自分でお金を出してまで見るものではないかなぁと思ってました。

 

”おごり”ならOKですね。

「劇場版 SPEC~天~」

あらすじは...

特殊能力を題材にした独特の世界観で人気を集めたテレビドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」を映画化。SPEC(特殊能力)を駆使して未解決事件にあたる捜査官コンビが、国家を揺るがしかねない陰謀に挑む。ドラマ版の演出を務めた堤幸彦がメガホンを取り、主演の戸田恵梨香加瀬亮ら主要キャストが続投。さらに栗山千明伊藤淳史浅野ゆう子ら新キャストが加わり、摩訶(まか)不思議な“SPECワールド”を彩る。

 

 

ドラマは、やっぱりドラマで終わってほしい。

 

これは映画ではなく、ドラマの続き。

 

映画用にもっと派手なシーンがあれば、”映画”になったと思うんですが。

 

どうみても”ドラマ”です。

 

SPECファンにはたまらないんですけどね。

 

ファンのためのものです。

 

映画としてのSPECは、ドラマを知らない人には厳しいです。

 

絶対、完結編もやるだろうしこの作品は途中なのでどうしても中だるみしてしまう。

 

そこが本当に残念。

 

普通にシーズン2にしてほしかった....

 

 

 

私的には、新キャラはそれなりによかったと思うけど。

 

結構ふつう。

 

白い彼にはあまり魅力を感じない。

 

白い彼が、切り札なんでしょうが。

 

そんなことより、竜雷太カッコよすぎ!

 

ドラマの時から好きなキャラだけど、本当は主役だと思う。

 

 

あと、当麻と瀬文の今後の関係性が若干変わりそうな。

 

本当に大好きだ、この二人の距離感!

 

 

そして、神木君の成長ぶりをいつも見るたびに、「こんなに大きくなっちゃって~」ってなるから全然憎めないんですけど。

 

どのキャラもお気に入り。

 

だからドラマのキャラを完結編まで全部残しててほしい。

 

誰がいなくなってもおかしくない展開で。

 

一人でもいなくなるとさびしいんですけど。

 

 

結局、タダだったしSPECファンだから楽しめました。

 

あの二人を見ているだけで幸せな気分になれる。

 

完結編は、お金を出してでも見に行こう。

 

つまんなかろうと面白かろうと見なければファン失格だもの。

 

 

ちぶ~的まさかの恋愛臭4

完結篇でくっつけよ!