ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

結婚式の場所をミスチョイスな「ハーパーズアイランド」

仕事が決まりませ~ん。

 

というか選べるだけの求人もないんですが。

 

困ったもんです。

 

女性にしかできない最善の考えがあります。

 

それは、結婚。

 

夢の永久就職。

 

 

......しとけばよかったと、つくづく思います。

 

そしてできない厳しい現実。

 

今の夢は電撃結婚です。

 

楽をしたい!

 

ただそれだけなんですけど。

 

乙女心なくてすいません。

 

ダメな女でごめんなさい。



海外ドラマの「ハーパーズアイランド」を見て、結婚に甘えちゃいけないなと自分を奮い立たせました。

 

結婚するなら、愛がないといけません。

 

当たり前か....

「ハーパーズアイランド」



あらすじは...

7年前に6人が惨殺されるというおぞましい事件が起きたハーパーズ島で、青年ヘンリー(クリストファー・ゴーラム)が、金持ち一家の娘トリッシュ(ケイティ・キャシディ)とその島で結婚式をあげることになる。ヘンリーの幼なじみのアビー(エレイン・キャシディ)は、7年前の事件で母親を殺されたショックから島を去り、ロサンゼルスで暮らしていたが、親友のヘンリーのために事件以降初めてハーパーズ島に戻る。彼女は再び何かが起きるのではないかという不安を感じていたが、その不安は的中することに…。

 

 

 

 

まず、海外ドラマって長い!

 

視聴率がいいと永遠に続くから。

 

これは、1シーズンしかないので見やすい。

 

ということは、視聴率がよくなかったということ。

 

でも、アメリカのドラマって元々の質がいいから日本人から見ればこの作品だって日本ドラマよりは相当いい。

 

序盤と結末のウダウダがよくなかったんだろうけど。

 

中盤がとってもよくて普通にハマりましたよ!

 

 

私が大好きなB級感が、ドラマにもあるっていうのが素敵で。

 

役者も普通レベルだし、特別感があるわけでもない。

 

そして、チープな雰囲気が私の心をくすぐりました!

 

 

一番の見どころは、ホラー映画並みの惨殺シーンかな。

 

予想以上にバッコーン!と見ていて気持ちいいくらいにやられちゃうんです。

 

中盤のジェットコースターな殺人展開にグっと引き込まれます。

 

あと、主人公のアビーの元カレの甘いマスクにうっとりできるし🎶

 

 

ストーリーは噛みあってないけども。

 

犯人を予想外の人物にしたいがあまりの強引さに、必死さを感じて微笑ましくなります。

 

見て損はしません(と思います...)

 

 

 

まぁ、そもそもなんですけど。

 

結婚式っていうのは、閉鎖的な場所でやっちゃダメですね。

 

孤島で挙式ってホラー好きしかやんないね。

 

めでたいことは、公にしましょう。

 

そうじゃないと、殺されますから。

 

 

ちぶ~的華麗なる殺人度4

仕掛ける時間も殺人的に早いんです。