ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『パーフェクト・クリーチャー』

パーフェクト・クリーチャー

🎞本日の映画 #パーフェクトクリーチャー #perfectcreature 

 
#dvd鑑賞 
製作国 ニュージーランド、イギリス
製作年 2004
監督        グレン・スタンドリン#glennstandring 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
この世界では、吸血鬼が感染症を防ぎ人間を疫病から守る守護者となっていた。(報酬は血液)そんな中、300年ぶりに人間を襲う吸血鬼が現れ...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
たまげた!
 
この設定は、おもろい。
 
まるで聖職者のように人間を守る吸血鬼。
 
お互いが共存するために、ギブアンドテイクで生き長らえる世界。
 
きちんと、吸血鬼への差別も描写しておりまるで現代社会の風刺のよう。
 
独特な世界観と雰囲気がたまらなく好きだった。
 
終わり方は、絶対続きがある感じだったのに続編はなかった模様。
 
こういう変わり種は、そうそうないので貴重かも。
 
ある意味賢いルールが世界を支える。
 
全てはルール(法律)で平和は守られているのかなと思うと、色々考えさせられてしまった。
 
#吸血鬼は守護神
#共存世界
#御法度
#ヒロインが美人
#続編希望
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #dougrayscott #saffronburrows #leogregory