ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ニューオーダー』

ニューオーダー

 

🎞本日の映画 #ニューオーダー #nuevoorden #neworder 

#dvd鑑賞 

製作国 メキシコ、フランス

製作年 2020

監督  ミシェル・フランコ #michelfranco 

 

 🐷ちぶ〜的評価🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)

 

💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

結婚式中に、以前雇っていた使用人がお金を借りにくる。その時、町では貧富の差へ対抗するデモが行われていた。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

本当にあってもおかしくない話。

 

まるでドキュメンタリーを見ているかのような展開。

 

リアル趣向なので、事件が発生するまでが長い。

 

貧富の差によって暴動が悪化し、金持ちが誘拐される。

 

こんな事件はどこかの国で実際に起きていそう。

 

そこは本当に怖かった。

 

ただ、本当に無慈悲で突然すぎる出来事に頭がついていけない。

 

特に女性としては、絶対に見たくないシーンがある。

 

あと、個人的には貧富の差に物申したい気持ちもわかるけど...

 

実際、努力して豊かになった人もいるわけで。

 

一概に今の経済状況だけでそれを判断するのは、傲慢すぎるかなと思う。

 

あそこに正義はきっとない。

 

ただ、正義の上で行なっていることにしたいだけ。

 

あの強引さがこの作品の本当の怖さなのかもしれませんけどね。

 

#善人とか関係ないの

#お金があるだけで幸せは測れない

#羨ましいが行きすぎる

#胸糞悪映画

#神様はいないのですか

 

#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #naiangonzaleznorvind #eligiomeléndez #monicadelcarmen #fernandocuautle