ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『劇場版 怪談百物語』

劇場版 怪談百物語


🎞本日の映画 #劇場版怪談百物語 #the100candlesgame 

 
#unext 
製作年 2020
監督  #briandeane #nicolasonetti #guillermolockhart 
#danielrübesam #tonymorales #nicholaspeterson #oliverleegarland #christopherwest 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
古い洋館で日本の怪談百物語を実践する!やっぱり、呪いの出来事が起きる!
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
ニュージーランドにまで日本の怪談が伝わっていることに感動。
 
百の物語を語る時点で怖いというより大変そうだけど。
 
律儀に実行してくれるニュージーランドの人は優しいんだと思う。
 
映画としては、ホラーの短編集として構成されている。
 
どれもそれなりに楽しめるが、オリジナリティはない。
 
もちろん、結末も分かりきっている。
 
どうせなら、最後は侍を登場させるとかの方が楽しかったかも。
 
でも、いいんです。
 
ニュージーランドに日本の怪談が行き渡っている。
 
それだけで最高の呪いは完成してますからね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #短編ホラー #maguibravi 
 
#怪談百物語
#日本フューチャー映画
#侍の呪い
#ニュージーランドの人ありがとう
#怪談を世界へ
#日本好き集まれ