ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ホムンクルス』

ホムンクルス


🎞本日の映画 #ホムンクルス #homunculus 

 
製作国 日本
製作年 2021
監督   #清水崇 #takashishimizu 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
記憶も金もない男が、ある日突然現れた男に報酬をもらい頭蓋骨に穴を開けるトレパネーション手術を受ける。そのあと、男は左目で人間を見ると異形に見えるようになる。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
山本英夫の同名漫画が原作で監督はあの清水崇
 
Netflixで見つけるまで清水崇監督がこの作品を監督していたなんて知らなかった!
 
確かに漫画が原作だからグロテスクな描写が多くてホラー寄り。
 
気持ち悪くてグロいけど、人間のトラウマやコンプレックスが人間の姿を変えて映される。
 
なんだろう、なんでだろう...
 
悪くはないんですよ。
 
ただ、こういうのって映像化しちゃうとすごくチープに見えるっていうか。
 
漫画のままの方がもっと怖くてグロくいれたんだろうなって気がします。
 
キャストが綾野剛成田凌なので、不気味で気持ち悪い世界観はずっとキープできてるけど好みが別れるかも。
 
私はこういうのは嫌いじゃない。
 
ただ、ラストはもっとエグくてもよかった気がしますけどね〜。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #山本英夫 #実写化 #漫画原作 #内藤瑛亮 #松久育紀 #綾野剛 #成田凌 #岸井ゆきの #石井杏奈 #内野聖陽