ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『妖女ゴーゴン』

 

 

🎞本日の映画 #妖女ゴーゴン #thegorgon 

製作国 イギリス

製作年 1963

監督  テレンス・フィッシャー

#terencefisher 

 

🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)

 

💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

呪われた城に棲む怪物によって死人が出る。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

多分、あれはメデューサ

 

ゴーゴンっていうかメデューサじゃね?

 

と、思うわけで。

 

調べたら、ゴーゴンは3姉妹をまとめた名称。

 

メデューサは、1体の怪物を表すらしい。

 

っていうか3姉妹だったかな(笑)

 

あまり面白くなくて記憶が…

 

メデューサが有名なのは唯一不死身ではなかったかららしく、悲恋物語の主人公になりがちなのかも。

 

これも確かにそんな感じ。

 

でも、映画が古くて映像も白黒だったのでイラストのような色合いは楽しめず。

 

登場した瞬間はちょっとテンション上がったけど、本当にその一瞬だけでしたね(笑)

 

ただ、昔の怪奇映画なのでホラー映画の歴史の勉強にはなりましたよ!

 

ブログへ→http://ameblo.jp/chiboo-johnny/ #映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #ホラー映画 #怪奇映画 #メデューサ #petercushing #クリストファーリー #christopherlee #richardpasco #barbarashelley