ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 」

f:id:chiboo_sun:20240503155516j:image

『キング・シャークを続投希望!!』

 

 

DCコミックスの悪役たちで結成された「ザ・スーサイド・スクワッド」のシリーズ2作目。

 

前作はつまらんかった。

 

ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)がいなければもっとクソだったでしょう。

 

今回もハーレイ・クインが安定の大活躍。

 

でも、今回の本当の主役は絶対にキング・シャークのナナウエ!

 

めっちゃ可愛かった〜。

 

しかも声はシルヴェスター・スタローン

 

…最高かよ。

 

 

内容は、前作よりマシの一言。

 

普通なんだけど、今回の登場キャラの方が魅力的だった。

 

きっとまだ続くけど、ナナウエが出なくなったらもう見なくてもいいかな。

 

とにかく、ナナウエさえ出てくれれば私はまた見にいくと思う!

 

 

意外と悪党キャラばっかり登場するからグロ多めなのは楽しかった。

 

首もスッパスパ飛ぶし。

 

あまりバカにしていると驚く人もいるかもしれない。

 

ナナウエも可愛いけど、結局人喰いサメだからな(笑)

 

と、内容が薄いので感想も薄めです。

 

結構アクションは激しめだったので、ストレス解消には一役買ってくれるかもしれませんよ。

 

 

ちぶ〜的サメ度5

サメが元々好きだけど、ナナウエでもっと好きになった!ナナウエグッズ買おうかな。

 

 

 

本日紹介した映画は…

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 (2021)

THE SUICIDE SQUAD 

監督 ジェームズ・ガン
f:id:chiboo_sun:20240503155607j:image
あらすじは…
クレイジーハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)、最強スナイパーのブラッドスポート(イドリス・エルバ)、敵をチーズに変える能力を持つポルカドットマン(デヴィッド・ダストマルチャン)ら凶悪な犯罪者たちを集め、特殊部隊が結成される。彼らは成功すれば刑期短縮、失敗すれば即死、命令に背けば首に埋め込まれた爆弾で殺されるという命懸けのミッションに挑む。
 
yahoo!映画より引用)