ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログやドラマ関連の記事も!

「ネイバーズ」


『お隣さんはどんな人?』

 

私のご近所さんは、ご近所付き合いはないけれどしっかりしている方が多い。

 

子供たちもちゃんと挨拶してくれる。

 

親の躾がいいんだろうなっていつも思う。

 

大体、どういう人たちが住んでいるかってなんとなく分かるし。

 

だからこういう映画を見ると自分は恵まれてるなって思う。

 

ご近所トラブルってなかなか解決するのも難しいですからね。

 

 

ただのチンピラの抗争の話かと思ったら、全然違った。

 

お隣さんの秘密を知ってしまったことから、大変なことに巻き込まれていく主人公。

 

実際、本当にこういう事件ありそうで怖いなって思ったけど…

 

全体的に淡々としすぎていて、地味だし見どころに欠ける。

 

最後まで見るのは、ちょっと大変です。

 

 

 

黒沢清監督の「クリーピー 偽りの隣人」をめっちゃ劣化させた感じ(笑)

 

素材は悪くないのに、料理が下手みたいな…

 

非常に残念な仕上がりでした。

 

 

ちぶ〜的衝撃の真実度4目目目​​​​​​​目​​​​​​​

知らなくてもいい真実ほど怖いものはない!

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

 

ネイバーズ (2016)

THE NEIGHBOR 

監督 マーカス・ダンスタン
あらすじは…
ミシシッピの山奥の田舎町。ジョンとロージーはメキシコへの移住しようと違法な仕事で金を稼いでいた。ある日、ジョンはロージーを自宅に残し、出かけて行く。ジョンが帰宅すると、そこにロージーの姿はなかった。望遠鏡が隣のトロイの家に向いているのを怪しんだジョンは、トロイの目を盗んで隣家の地下室に忍び込む。そこには檻に閉じ込められたロージーだけでなく、そこには複数のターゲットになった若者が檻の中に監禁されている。ロージーは拷問する新しい獲物だったのだ。ジョンはロージーを助け出そうとするがトロイが家に帰ってきてしまい、ロージーはジョンの目の前でマスクの男たちに拷問椅子に連れて行かれるのだった…。
 
Gyao!ストアより引用)