ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「クワイエット・フレンド 見えない、ともだち」

 

『子供にしか見えないこと。』

 

子供が創る空想の友達。

 

その友達がどんどん自分の子供を狂わせていく...

 

という、よくあるネタ。

 

だけど、ちょっとこれは身近にありそうでリアルだった。

 

ピュアだからこそ、大人には見えないものが子供にはある。

 

大人になってしまったら忘れてしまう事って結構あるかも。

 

忘れ去られてしまった"友達"。

 

ちょっとラストは切なかったな。

 

 

タイトルに"クワイエット"と付けられると見てしまうので、これも見た。

 

最初から期待値ゼロだったので、意外とハマった。

 

よくあるネタなんだけど、自分の子供の頃と重ね合わせて見ると興味深い。

 

子供の頃に抱いていた恐怖心とか、ありえない空想とか。

 

大人には理解できないからこそ、不気味。

 

大人になってから時々思う。

 

もっと、真っ白な心だったらこんなに疲れないのにって(笑)

 

まぁ、ピュアすぎても怖いんですけどね...

 

 

子育て真っ最中のママにとってはもっと怖いかもしんない。

 

自分の子供に見えないお友達がいないか、常にコミュニケーションを取りましょう。

 

それが一番の解決方法な気がします。

 

 

ちぶ~的フレン度4宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

恋人も友達も束縛が強い人はお断りよね。

image

本日紹介した映画は…

 

クワイエット・フレンド 見えない、ともだち (2019)

監督 ブランドン・クリステンセン
あらすじは…
郊外の住宅地に住む、パーソンズ家。8歳の息子ジョシュは、空想上の友達“ゼット”と会話する、内向的で少し変わった子供だった。やがて、パーソンズ家では不可解な出来事が続発し、ジョシュは邪悪な行動をとるようになる。母親のベスは、ゼットは単なる想像上の存在ではないかもしれないと、思いはじめる。
 
(Gyao!より引用)