『妖怪ろくろ首の戦争。』
変わったタイホラーを久々に見た。
日本で言うろくろ首みたいな妖怪になってしまうかもしれない妹を一生懸命守ろうとする姉。
運命だとか言われて父親に勉強や訓練をさせられる姉ちゃんがとにかく気の毒。
自分が妖怪になるかもしれないことを全く知らない妹はただの病気で隔離されていると思っていて、わがまま。
この構造が中盤まで続くので、退屈はする。
でも、あのろくろ首みたいなビジュアルとかSF映画みたいな攻防が何気に楽しかった。
タイでは、呪術とか変な薬は普通に生活の中にあるのかなって思いましたね。
見終わってから調べたら、これは続編だった(笑)
1作目はどうやらプロローグで流れた母親たちのお話だったみたい。
見なくても大丈夫だったけど...
タイトルも解説も分かりにくいし、もっとちゃんと宣伝してあげてほしかったなぁ。
いつもと違う変わった映画が見たい人にはオススメ!
タイホラーの独特な世界を堪能してみるものたまにはいいと思います。
ちぶ~的タイ度4
タイ映画の独特な色使いが何気に好き。妖怪のCGはちょっと安っぽかったですけどね。
本日紹介した映画は...
ストレンジ・シスターズ (2019)
SISTERS
- 監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ
- あらすじは...
- 母親同士が姉妹のモーラー(ナンナパット・ルートナームチューサクン)とウィーナーは、本当の姉妹のように育った。だがモーラーの母スロイは怪物“ガスー”に変身してしまい、その血を受け継ぐモーラーもやがて怪物になる可能性があった。父親のシンは必死で娘を守ろうと呪文・法術・格闘技術を彼女に仕込む。
- (Yahoo!映画より引用)