ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「事故物件 恐い間取り」

事故物件 恐い間取り

 

『初心者にお勧めの優良物件。』

 

 

「事故物件住みます芸人」松原タニシのノンフィクション本の実写化。

 

売れない芸人役がまさかの亀梨和也で相方が瀬戸康史という信じられないキャスティング。

 

ギラッギラのアイドルが芸人役って無理がありすぎるでしょ!

 

と、思ったけど予想以上に抑えめの演技で普段の亀梨和也とは思えないくらいオーラなし。

 

瀬戸康史もパッとしない風貌で違和感なし。

 

二人とも俳優なんだなと感心。

 

オカルトとエンタメの丁度いい融合も心地よかった。

 

これは、ホラー初心者にも見やすいホラーではないかと思います。

 

 

 

初めて旦那氏とホラー映画を見に行った。

 

怖りながらも最後まで見れたらしい。

 

途中、怖い時は目隠ししながら見たそうな(笑)

 

確かに、ちゃんと怖がらせるシーンはあったけど笑いの要素も適度にあるので恐怖が薄まるからホラー苦手な人には優しいかも。

 

 

実際、どこからどこまでが作り話なのかなぁ~と思って観てたけどエンタメしすぎているシーン以外は本当にあった話っぽくてゾッとした。

 

事故物件って最新の情報しか提示されないってのは知ってたけど、それがいかに恐ろしいことかが分かる。

 

本当にびっくりしたのはまだ松原タニシは事故物件に今も住み続けているということ。

 

ある意味、憑りつかれているんじゃないかと思う...

 

私は霊感がなくても、絶対に住みたくない。

 

でも、皆こういう話が好きなんですよね(笑)

 

そこを商売にしてしまったというのは、ある意味体を張った芸だと思うので尊敬します。

 

本がとても面白そうなので、欲しくなったけど持っているのが怖いので...

 

図書館に置いてないかしらと思っているところです(笑)

 

 

 

ちぶ~的物件度5おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

私も物件探しの時には、必ず担当の人に事故物件ってありますか?って聞く。住みたいんじゃなくて、怖い話を聞きたくて(笑)

本日紹介した映画は...

 

事故物件 恐い間取り (2020)

監督 中田秀夫            

事故物件 恐い間取り

     
あらすじは...
売れない芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)はテレビ番組の企画で、殺人事件が起きた物件で暮らし始める。そこは普通の部屋だったが、撮影した映像には白いものが映ったり、音声が乱れたりしていた。ヤマメはネタのために事故物件を転々とし、芸人としてブレークしていくが、そんななか彼は最恐の事故物件と出合う。
(Yahoo!映画より引用)