ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「グッド・シリアルキラー」

 

『血筋ってやつ。』



タイトルとキャッチコピーがひどい。


かすってるけど、全然違う気がする。


原題は「血統」。


そのまんまの方が分かりやすかった。


テーマとコンセプトは座布団一枚って感じ!


でも、テンポが悪かったなぁ。



自分にとっての正義を貫く男。


過去に縛られ、過去をまだ許すことができていない。


ハッキリ言って、自己満だけど彼にとってはその正義にこそ生きる意味を見出していたんだろう。


そして、その罪は連鎖して繋がっていく...


そこは人間の愚かさMAXでしたね。


後半になるにつれて皮肉な展開にちょっと笑えた(笑)


裸も殺人シーンも全開で見せるのでグロイのが苦手な人は気を付けたほうがいいかも。



ラストで思う。


結局、正当化するならただの殺人になっちゃうんだなって。


人間は信じたいものしか信じないってことなんでしょうね。


ちょっと変わったサスペンスって感じで私は結構楽しめましたね~。




ちぶ~的仕事人度4叫び叫び叫び叫び

正しい殺人なんてやっぱりないですよね~。

本日紹介した映画は...


グッド・シリアルキラー (2018)          

BLOODLINE

監督 ヘンリー・ジェイコブソン                   
あらすじは...
公立高校でソーシャルワーカーとして働くエヴァン。生徒たちと親身に向き合い、家では愛息を産んだばかりの妻ローレンを労わる良き夫であり父親。しかし、彼自身が幼い頃に父親から虐待を受けた過去を持つがゆえに、子供を傷つける親たちに対して異常な嫌悪感を抱く。そして、常軌を逸したその怒りは、悩める生徒たちの親を拉致し殺害するという狂気の行動へと加速していく。夜な夜な外出する夫を心配するローレンをよそに、エヴァンが殺害した親たちの死体は増えていくばかり。しかし、遺棄していた死体が警察に見つかり、エヴァンにも捜査の手が伸びる―。
(Filmarksより引用)