ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「トリハダ -劇場版2-」


『女優の豹変ぶりが怖いっす。』



「トリハダ -劇場版-」の続編。


前作とストーリーは違うが、キャストがかぶっている。


なので、最初は続いているのかと思ったけれど全然違うストーリー。


ちょっとややこしい(笑)


でも、同じ女優でも前作とは違う役を演じるので印象がガラリと変わる。


女優って本当にすごいですよねぇ。




私が思うに、このシリーズの最恐女優は笹野鈴々音。


2はあまりにびっくりして笑ってしまった(笑)


もう、モンスター化してますけどちゃんとビビらせてくれるのはさすがです。


あの声と、独特な風貌は強烈!


普段の写真を拝見したら、本当に普通なんだけどこの映画ではめっちゃ怖い!


彼女がいなかったらこのシリーズはここまで盛り上がらなかったと思いますね。




日本のホラーもまだ捨てたもんじゃないですね。


諦めずに、つまらなそうと思っても今後も挑戦してみないといけないなって思いました(笑)




ちぶ~的ゾワゾワ度4あせるあせるあせるあせる

前作と同じ感じなので、2になると慣れてしまいました。3はあるのか分からないけど、出れば見ると思いますね。



あらすじは...

OLの山内しおり(石橋杏奈)は、自分が住む前に住んでいた女性宛ての手紙をつい開けてしまう。そこには「君に会いたい。愛している」と書かれていた。再び郵便受けに入っていた手紙には「今日、久しぶりに会いに行きます」との内容が。しおりが手紙の宛て名の三浦玲子をインターネットで検索すると、未解決ストーカー殺人事件の被害者の名前がヒットし……。

(Yahoo!映画より引用)


全般ランキング