ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「ドント・リサーチ 恐るべき素顔」



『恐るべき普通展開!』



タイトルに"ドント"とついていたら借りてしまう病。


やたら映画祭に出品したことをアピールしてくる冒頭のOP。


見て見たらやっぱり予感は的中した。


な~んにもひねりがない。


普通すぎる。


予想通りの展開からの結末。


ん?


これ、今更映画にする必要ってありました?




どうしてもこれをやりたいのならば、せめてその素顔をもう少し繊細に描いてほしかったわ。


当たり前すぎて何も読み取れなかった。


なるべくしてそうなる。


でも、アングルとか演出は大真面目。


脚本がもっと良かったらいい作品になっていたかもしれない。




しかし、聞いたことのない映画祭って世界にはたくさんあるんでしょうね~。




ちぶ~的恐るべき度5メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

これを今普通に出しちゃうことが一番恐ろしい。誰も止めなかったんでしょうかね。
image
本日紹介した映画は...


ドント・リサーチ 恐るべき素顔(2018)

COMPLUSION

監督 アンジル・ゴンザレス

あらすじは...

自宅で翻訳の仕事している女性:エスター。彼女の同棲相手であるロベルタの態度が最近おかしい。意を決したエスターは、外出したロベルタを尾行する。
そして、若い女との密会現場を目撃する。二人は車に乗り、ドライブを始める。車はフリーウェイを走り、市街地から離れた、敷地がかなり広い別荘風の建物に消えて行った。
裏切られたエスターはその日、自宅に帰って来たロベルタに事実を問いただそうするが、ロベルタを前にしたエスターは、何も聞けなかった。
──そして次の日エスターは、昨日の別荘風の建物に向った。そこでエスターは、衝撃の真実を目の当たりにする! !


(Amazonより引用)


全般ランキング    

にほんブログ村