ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「死体が消えた夜」



『やっぱりオリジナルが完璧すぎるんだな。』


私が大好きな「ロスト・ボディ」のリメイク版。

韓国ではかなり売れたらしい。

そりゃ、そうだ。

だってこのトリックはオリジナルを知らなければジャンルさえ不明の極上ミステリーだから。

私もオリジナルを見た時はかなりの衝撃を受けた。

でも、オリジナルを知ってしまっている私にはあまり響きませんでしたね。



内容はオリジナルとほぼ同じ。

単に風味を韓国に変えただけ。

だから、どこかメロドラマチックで感情表現が豊か。

でも、私はオリジナルの洒落た感じの方が好きだったので肩透かしをくらった。

う~ん。

どうせなら韓国風にもっとド派手な演出をしてほしかったな~。



改めてオリジナルの「ロスト・ボディ」はかなりの傑作なので、未見の方は必見ですよ!!




ちぶ~的リメイク度5音譜音譜音譜音譜音譜

モロリメイク。そりゃリメイクだから同じでも文句は言えないんだけどさ...言っちゃうよね(笑)

image

本日紹介した映画は...


死体が消えた夜 (2018)

THE VANISHED

監督 イ・チャンヒ      

あらすじは...
財閥の2世で大手製薬会社会長である妻(キム・ヒエ)から所有物のように扱われていることが不満な大学教授のジンハン(キム・ガンウ)は、学生を妊娠させてしまう。妻と別れるため殺害を決意したジンハンは、証拠の残らない新薬を使い病死と見せかけて妻を殺す。ところが、遺体安置所から妻の遺体が消えたという連絡が入る。
(Yahoo!映画より引用)
              
全般ランキング  
 


にほんブログ村