ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「H・P・ラヴクラフトの ダンウィッチの怪」


『その呪文...しゅき~!!』


監督は、ダニエル・ホラー。


ホラー!?


と、それだけでテンション高まる!!


そして、私が大好きなオカルトホラー!!


陳腐な呪文と安っぽい儀式が最高です!!


でも、なぜ1970年のホラーが急にツタヤでレンタルし始めたかは不明(笑)


きっとカルト的人気があるのでしょうね!?




呪う側の人がいじめられっ子。


あまりにも嫌われているのでかわいそう。


もう、呪文唱えて呪うシーンなんか瞳に怨みが溢れ出てましたからね~。


謎の呪文、「ヤグ...サハ...」に切なさを感じてしまうくらい彼の不幸な過去が可哀そうになる。


背景もほぼ絵だし、演出も安っぽい。


だけど、そこが味になっていて私は好きでした!



私もいじめられたら呪って世界を破滅させたくなるかも(笑)


しかし、あのエロイ衣装は私には着こなせませんけどね~。




ちぶ~的魔術度5

この魔術のシーンが超好み!変な男に陶酔していく美女が魔女になったらもっと盛り上がったかもね!


image

本日紹介した映画は...
H・P・ラヴクラフトの ダンウィッチの怪 (1970)          


THE DUNWICH HORROR

監督 ダニエル・ホラー  

解説...
アーカム大学の講師であるアーミテッジ博士はウィルバーという男に出会う。悪魔の書「ネクロノミコン」を貸し出して欲しいというのだ。しかし、ダンウィッチ村で数10年前、悪魔召喚の儀式により死刑となった男と同姓同名だった為、拒否する。同情した同大学の学生であるナンシーはウィルバーと共にダンウィッチ村に行く事になるが…。
(Amazonより引用)
              
全般ランキング                                        
 
 


にほんブログ村