ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「イニシエーション・ラブ」



『女はミステリー。』



ラストの5分で何が起きるんだろうかと、ずっと考えながら見てしまった。


だから、大体予想はできていたんだけどまさかその技を使うとは思わなかったのでびっくり!


最後まで見て、本当の意味で脚本と演出のハイレベルさに気づく。


騙された時の爽快感がたまらない!


80年代の音楽も作品を盛り上げてくれること間違いなしだ!



こういう女って本当にいるんですよね。


マユ(前田敦子)みたいな女も美弥子(木村佳乃)みたいな女も。


男子は、そんな女たちの狡さに多少は気づきながらも受け入れてしまう。


きっとそれが男子の弱さなんでしょうな~。


恋愛に関しては、女の本能上男子よりもずっと上手だと思うんですよね。


人それぞれだけど、女にとって恋愛は狩りと一緒かもしれません。


絶対に、男子が思っている女子と女子の本性って違いますからね(笑)


そういう意味でも、恋愛のホラーっぽさが出ていて私は好きでした。




しかし、あっちゃんは王道の可愛い女の子役が上手い!


さすが元トップアイドルだなって感心しちゃいました!




ちぶ~的バブル度5音譜音譜音譜音譜音譜


image

本日紹介した映画は...


イニシエーション・ラブ (2015)

監督 堤幸彦

あらすじは...
バブル真っただ中の、1980年代後半の静岡。友人から合コンに誘われ、乗り気ではなかったが参加することにした大学生の鈴木(松田翔太)は、そこで歯科助手として働くマユ(前田敦子)と出会う。華やかな彼女にふさわしい男になろうと、髪型や服装に気を使って鈴木は自分を磨く。二人で過ごす毎日を送ってきた鈴木だったが、就職して東京本社への転勤が決まってしまう。週末に東京と静岡を往復する遠距離恋愛を続けるが、同じ職場の美弥子(木村文乃)と出会い、心がぐらつくようになる。

(Yahoo!映画より引用)



              
全般ランキング                                     
 
 


にほんブログ村