ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「スカイスクレイパー」

f:id:chiboo_sun:20240502204432j:image
『義足設定いらねぇな(笑)』
 
 
何をしてもヒーローなドウェイン・ジョンソン様のアクション映画。
 
難しいこととか、中身とかは必要ない。
 
もうオチだってライトなもんよ。
 
それでいいのだ!
 
この大味が最高なんだよ!
 
でも、マジで義足設定はいらなかった気はする(笑)
 
 
 
そもそも、ドウェイン様がIT系の仕事っていうのが無理がある。
 
絶対携帯の使い方すら知らないアナログ人間にしか見えないし。
 
ipad持っているのかiphoneを持っているのかすら分からないくらいドウェイン様が巨大(笑)
 
義足設定の時点で奥深い展開を少し期待してしまったが、むしろそこで奥深さを出してこないところが賢明だった気もしますね。
 
 
 
色々ありえね~!
 
ってなりますが、エンタメアクションとしては最高で最強!
 
熱い男にハズレなし!
 
 
 
 
ちぶ~的飛びます、飛びます度5
あの体系であの軽やかさ!きっとあの筋肉は空気でできているんですね。
 
 
本日紹介した映画は...

スカイスクレイパー (2018)

SKYSCRAPER

監督 ローソン・マーシャル・サーバー
f:id:chiboo_sun:20240502204447j:image
あらすじは...
香港・ビクトリア湾の一角に立つ、高さ約1,000メートルを誇る250階建ての超高層ビル、ザ・パール。以前FBIの人質救出チームの隊長だったが、ある事件で片足をなくした過去を持つウィル(ドウェイン・ジョンソン)は、98階に家族と暮らしていた。ある日、彼はザ・パールのオーナーであるツァオに呼び出されて、ビルのアクセス権限のマシンコードを託され、24時間以内に安全管理システムを分析するよう依頼される。

(Yahoo!映画より引用)