ホラー映画さえあれば!ちぶ〜のイラスト付きレビュー

\年間約300本の映画を鑑賞!ブログ運営歴20年!イラスト付記事を毎日更新中!/『トップガン』で映画を知り『13日の金曜日』でホラー映画漬けで脳みそもホラー化の生粋ホラ女!映画でもう一つの人生を手に入れられる!レベルアップ呪術を発動中!/

「斉木楠雄のΨ難」

斉木楠雄のΨ難



『馬鹿になりたいときに見ると良い。』

 

なんで見ちゃったんだろう(笑)

 

見ても見なくてもいい映画。

 

だけど、言い換えれば見ると肩の力が抜けて気が楽になるとも言える。

 

福田雄一監督の得意分野ですわね~。

 

 

 

主演の山崎賢人の無表情な棒読みにハマる。

 

強烈な橋本環奈は、最近ぶっ壊れてて心配になる。

 

脇役でも存在感がピカイチだった賀来賢人は、やっぱり将来有望だ。

 

ストーリーは、くだらなくって困るほど。

 

ゆるすぎるので、まじめな人にはオススメしない。

 

見終わってからも、「なんでこれをわざわざ見ちゃったんだろ?」とは思わずにいられないが...

 

たまにはそんな映画もいい。

 

中身もないし、すぐ忘れそうだけど....

 

なんか、癒された。

 

 

 

期待値マイナスから見たのがさらに良かったのかもしれませんけど...

 

何よりも、演じている俳優たちが楽しそう!

 

見ていて、とても嬉しくなってしまいました。

 

 

 

 

ちぶ~的ありえねぇ度5

絶対にありえない世界観。シュールにもほどがある。が、原作はもっと面白いのだろうと思う。ちょっと、読んでみたくなりました(笑)





本日紹介した映画は...

斉木楠雄のΨ難 (2017)

監督 福田雄一

斉木楠雄のΨ難
あらすじは...
高校生の斉木楠雄(山崎賢人)は、テレポート、テレパシーなどの超能力を持っているが、その力を使わずに済むごく普通の生活を望んでいた。しかし彼の周囲には妄想美女の照橋心美(橋本環奈)や、思考が読めない燃堂力(新井浩文)、中二病の海藤瞬(吉沢亮)ら変人ばかりが集まってしまい、彼らが起こすトラブルに巻き込まれては、ひそかに超能力で危機を避けていた。そして毎年行われる文化祭の当日を迎え……。
(Yahoo!映画より引用)