もう、今年が終わってしまいます...
私は、昨日が仕事納めでございました。
通常の映画記事は今日で最後。
明日の12/30~12/31は恒例のランキングになりますので、お楽しみに!!
で、今年の締め映画はやはりこれでしょう!
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」!!
待ってました~!
あのラストから首を長くして待ってたんですよ~。
楽しみで楽しみで。
でも、いい意味でそんなに期待せずに私は見たので大変満足しました。
長年のスター・ウォーズファンの中には、かなりの酷評をしている方もいますが...
そもそも初期シリーズとは別物として見るべきなんじゃないかなって私は思っています。
光か闇か。
最後まで、いや今でもそれは分からない。
これはずっと変わらないこのシリーズの最大のテーマである。
自分のルーツと運命を知る。
そこから始まる本当のストーリー。
ハッキリ言って、初期シリーズのような重みはない。
ダース・ベイダー不在の物語だから、このハンデはどうしようもないと思う。
私はこの物語を見ていると、芸能人の2世達が思い浮かぶ(笑)
2世に生まれてしまった苦しみと危うさ。
最近、続いている不祥事を見ると「あ、ダークサイドに堕ちたのね」と思う。
だから、今までの暗黒面よりも新作の暗黒面はなんだか身近なんですよねぇ。
それでも、初期シリーズからのファンにとっては年を取ったルークやレイア姫が出てくるだけでグッときてしまうので見ないわけにはいかないはず。
今回はルーク役のマーク・ハミルが本当に素晴らしかった!
というか活躍してくれるだけで感動してしまった!
レイア姫のキャリー・フィッシャーは、もう亡くなってしまったことなんて忘れてしまうくらいの存在感。
今後のシリーズではどう描かれるのか気になるところ。
素敵な女優さんを失ってしまったことは本当に悲しい。
彼女がいないスター・ウォーズは寂しくなるな~。
チューイを見るとなんだか切なくなってしまうし...
でも、新キャラが結構出てきてそこは大満足!!
ポーグは可愛くって可愛くって(笑)
やっぱりこれからも愛すべき映画シリーズっていうことで...
それではフォースと共に...
明日からのランキングをお楽しみに~!!
ちぶ~的新キャラ度5
どこの子も可愛かった~。クオリティが高い~。夢がありますね!!