ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

願えば叶うという恐怖「謎の完全殺人」

昔、キリスト教会に行っていた時があって。


その牧師さんが、神様にお願いしたらなんでも叶うってよく話していた。


牧師さんは、修行のために海外に行きたいと神様にお願いしたところポストに大金が入っていた時があったと...


私、それは純粋に怖い話と捉えてしまいましたよね。


そもそも私には信じるという器が当時なかったのかも。

「謎の完全殺人」みたいになっても、怖すぎて信じられないなぁ。

{092DD2A5-00EA-49E9-B939-EC8333C9878C}
作品情報 





冒頭から超不気味。


主人公の顔が長くて叫ぶと余計に怖い。


なんだかわからないけれど、これから起きそうな恐怖にウキウキした。


シンプルだけど、期待以上のオカルトサスペンスで大満足でした。




最初に警告が出る。


残酷描写があるので...と。


私的には大したことなかったけれど、慣れてない人はきついかなぁ??程度。




怨みというパワー。


得体のしれないメダリオン


その二つが一つになるとき男はその欲求を抑えられない。


不運すぎた男の哀れな末路...


最初からひねりもないし、分かりやすい内容だけれどカメラワークが凝っているし残酷描写も見ごたえがあった。


私は、こういうオカルトが好き。


人の憎悪って終わりがないから、ホラーになるんですよねぇ。










ちぶ~的オカルト度5ドクロドクロドクロドクロドクロ

証拠が出ない殺人!実際にあったら怖い!法律で裁けないことってこの世にはたくさんあるんだろうなぁ。


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログランキングならblogram