ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

遥かなる叫び声「遙かなる山の呼び声」

最近、ストレスで体調不良ってことが増えた。


クレーム対応の仕事だからというよりは、会社のやり方に対して不満しかないのでそのせいかもしれない。


だから、ちょっと疲れたら遠慮なく有休をとることにしている。


遠くから聞こえるのだ、「休んでしまえ!」と。



私とは全然違って「遙かなる山の呼び声」の"声"は、感動しかないんですけどね。
 
作品情報 




高倉健×山田洋次コラボ作品で一番有名なのは、きっと「幸福の黄色いハンカチ」。


見ようと思ってまだ見ておらず。


週末名画座シネマパレで上映したのでこちらを先に見てみた。


タイトルもあまり聞いたことがなかったし、気軽な気持ちで見たら...


健さ~~~ん。


と、なって号泣でした。




大スター高倉健


これぞ、名優である。


セリフが少なくてもただ、そこにいるだけで映える。


それが高倉健だ。


力仕事に汗を流す健さん


やはり、不器用だから感情や事情は全く分からない。


そんな男に出会った倍賞千恵子がなんとも色っぽい。


"女"を感じさせる役を今まで見たことがなかったのであのセリフには胸キュンであった。


ベタと言えばベタかもしれない展開。


でも、その古風なところがぐっときてしまう。


最後の電車のシーンでのハナ肇なんてたまらないじゃんかっ。


しかも、それだけじゃない。


随所にちりばめられたファンサービス。


差し出すハンカチはあの色。


行先はあそこへ。


あの健さんの涙に真の男を感じた。


北海道の広大な景色がさらに涙をさそう。


人情ってやつ....


ほんと、素晴らしいですね。











ちぶ~的健さん度5ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

寒い中、夕飯を食べるシーンが好きだ。どれもうまそうに食べる。感謝の気持ちが出ているシーンでしたねぇ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ブログランキングならblogram