ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ま、眩しすぎる!「君の名は。」

最近、新海誠作品にハマってしまった私。


やっぱり、「君の名は。」を見ないわけにはいかなくなったので。

1時間以上もかけて行きました、TOHOシネマズ秋田へ。

面倒だし、自分で車を運転しないので結婚してからは全く行かなくなったTOHOシネマズ秋田。

しばらく行かない間に料金は値上がってるし、前からだけど大衆映画しか上映しない。

だから、いっつも駅前の映画館に行っちゃうんだよなぁ。


それでも行く気にさせたのは新海誠なのである。

個人的な新海誠ベストは今も変わらずコレ↓ですけどね。


それでも、やっぱり新海誠監督は只者ではありませんね。


{494C5A4A-BC49-4196-9882-DC9654F32790} 

作品情報 

※いつもながら日本アニメ作品はお絵かきをお休み。画像は近所にある公園の写真。この作品のイメージに一番合うものにしました。美しい景色と古風な日本庭園が素敵な場所です。




非常に眩しい青春。


キラキラしていて爽やかで。


ありえない出来事が二人を変えていく。


それは運命なのか、偶然なのか。


半分ヴァンパイアな私には、サングラスが必須だったようです。




これは、ただの青春物語ではない。


新海誠のお得意芸である、果てしない切なさともどかしさ。


今回はそれだけではなかった。


今までの新海誠監督作品と比べると、いい意味でも悪い意味でも万人受けするものでありしっかりとした社会的メッセージが込められている。


これを見てズシンとこない日本人はいないであろう。



新海誠作品の特徴ともいえる風景描写が今回も素晴らしかった。


日本の伝統的なシーンも盛り込んであり、映像だけでも見どころが満載。



それなのに、私の目ん玉からは涙が一滴も出ず。


0.1滴は出たと思うんだが。


いや、傑作ですよ。


うまいんですよ。


そう、うますぎたんでしょうね。




私と同じことを思っている人がいるかもしれないので言っちゃいます。


個人的意見なのでお許しください。


なんですかね、あのRADWIMPSって。


名前、まだ覚えられませんよ。


全部このバンドにする必要あったかなぁって。


どうしてもBUMP OF CHICKENのパクリとしか思えないほど似ている...


私、音楽がBUMP OF CHICKENだったら素直にハマれた気がしますよ。


ずっとそれだけが引っかかってしまった...


すいません…




と、言いつつもやっぱり劇場に見に行った甲斐がありました。


見終わってからもまだ爽やかで甘い風を感じますもの。


新海誠、これからが真骨頂でしょう!


ま、サントラは絶対に買いませんけどね(笑)










ちぶ~的神木君の神度5合格合格合格合格合格

神木君の声ってアニメにならない!そこにいるような自然な演技。彼は、声優としても食べていけると思ったちぶ~でした。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramによるブログ分析