ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

列車に乗りたい女「列車に乗った男」

実は、若干鉄子だったりする。


かっこいい新幹線には乗りたい。


最近は、リゾートしらかみに乗りたくてたまらない。


嫌なことがあると、そのまま電車に乗って遠くまで旅に出たくなるのだ。



列車に乗った男」のように、人生の選択は列車に乗る瞬間に似ている気がする。

 
作品情報
 




巨匠パトリス・ルコント監督作品。


もちろん、名作嫌いの私は彼の作品は一つも見ていない。


最初から斜めな角度で見たのだけど...


ええやないかーい!


と、ドはまり。


男の友情。


二つの人生。


交錯するその瞬間。


あなたはこの二つの人生を見てどう思うか。


その問いかけに私はずっと答えを探している。




人間は後悔する生き物である。


だからこそ、人は夢を持ち希望を抱く。


時には絶望し、生きることをやめようと思うことも多々。


他人と比べたらキリがない。


分かってはいるけれど、ないものねだりをしてしまうのだ。



まるで正反対のおっさん二人が、ある日出会う。


駅のホームのこっち側と向こう側。


理想の自分と現実の自分。


フランスらしいおしゃれな会話と哀愁漂う渋いおっさん二人。


見終わっても考えてしまう。


ラストの素敵な味わいに、コーヒー3杯は飲めると思ってしまったちぶ~でありました。









ちぶ~的列車度5列車列車列車列車列車

こんな洒落オツな列車の使い方が今まであっただろうか!おっさんがめっちゃかっこいいんですけど!!というかフランスってなんでもおしゃれに見えますな。


人気ブログランキングへ 

blogramによるブログ分析 


にほんブログ村