ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

どこの馬の骨「スティーヴン・キング 骨の袋~後篇~」


作品情報





いや~。


世の中の嫁姑問題って根深いんですね。


最近、そういう話ばっかり聞きますけど。


韓国ドラマだけの話かと思いきや、リアルにそんな問題が起きているという衝撃。


「あの女はどこの馬の骨とも分からないわよ。」


的なセリフも他人事ならぜひ生で聞きたいですけど。


ほら、メロドラマ好きだから~。


でも、自分が巻き込まれるのは御免です。




スティーヴン・キング 骨の袋~後篇~」のブロスナンおじ様は、後半にきて完全に巻き込まれています。




そもそも全編で160分構成っていうことに無理があったことに見終わってから気づく。


きっと90分くらいにまとめたら緊張感があってよろしかった。


でも....


ブロスナンおじ様の流し目とかしかめっ面とか。


やたらキレキレのアクション描写が多くなるところは楽しい。


ただ、それでいいのかはわかりませんけどね。




日本のホラーの定番は代々恨みを引き継いじゃう。


淡々と気長にネチネチと呪う。


関わりたくないと思わせる怖さがある。


アメリカはというと、いっつもカラッカラなのでそういう怖さは少ない。


が。


これは日本的怖さにもっていくところが興味深かった。


どの時代でも悪いことはしてはいけない。


罪人は永遠に許されることがない。


私はそうあるべきだと思う。


許される罪なんて罪じゃないからだ。


消えることのない傷であってほしい。


どんな時も罪からは解放させることがなく苦しみ続ける。


そうでなくては、人間は愚かだから学習しないのだ。


ちょっと陳腐で安易な展開だけれど、このキングらしさは久しぶりに見て元気をもらった。


これからもじゃんじゃんキング原作映画を実写化してほしい。


売れるとか売れないとかではなく。


ただファンのために。


それくらい、キングは小説界でも映画界でも愛されている存在だと思うのです。











ちぶ~的ブロスナン度5音譜音譜音譜音譜音譜

アクションを多めにしちゃうとブロスナンが輝いちゃう。やっぱりスパイ気質が彼を興奮させたんだろうな。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

ブログランキングならblogram