ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

来客中「ザ・ゲスト」


作品情報





仕事上、電話をかけることが多い。


やっと連絡をとれたと思いきや、「来客中なので後でお願いします」と言われるパターンはいつも手こずる。


客を待たせてくれ。


こっちの用事はすぐ終わるんだから。


と、思うが言えるわけがない...


何事もタイミングって大事なんですよね。



「ザ・ゲスト」は、この疲労の中見るにはとてもいいタイミングだった。


なぜなら....


寝る間もなくカッケーかったからである。



『サプライズ』 アダム・ウィンガード監督作品。


ある日、イケメンが訪問。


私なら疑いもなくウェルカム。


80年代風の展開とグッとくる音楽チョイス。


面白いとかつまらないとかそんなのはどうでもいい。


主役の訪問イケメン、ダン・スティーヴンスが超絶かっこよかった。


私の疲れもぶっ飛びましたのよ。




え。


今まであなたはどこにいたのですか、ダン・スティーヴンスさんよ。


と、言いたくなるほどにかっこいい俳優を久しぶりに見た。


というかこの役が悩ましいくらいにかっこいいんだけど。


ブルーっぽいグレーのような瞳の色と逞しい体に鼻血ブー。


監督は彼をカリスマ的存在に仕上げた。


前半はただそれだけなのに、非常にいいものを見せられている気になる。


後半からジャンルが違ったような気もするが満足の出来。


ザ・パワフル。


そんな映画を最近の映画で見かけなかったものだから、とっても感動した。


こういう誤算は大好きである。



社交的過ぎるアメリカ人へ警告。


日本なら起きないであろうトラップ。


その素直さが危ない。


人を信じやすい体質は事件を引き寄せる。


ただ、こんなにイケメンなのだから仕方がないかも。


と、許してしまう可能性もありますがね。












ちぶ~的ゲスト度5メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

こんなイケメンなら大歓迎!そして、気づいた。私はこれ系の顔に弱い!


にほんブログ村

blogramのブログランキング


人気ブログランキングへ