ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ロスト・キー「ロスト・フロア」


作品情報





酔っ払って鍵を忘れる。


どうだったかが思い出せない。


必死に入ろうとするも、なんか入れない。


悪戦苦闘するうちに、急に入れてたりする。


もう、飲みすぎは家に帰れなくなるので気を付けたい。


と、毎度思っている。



「ロスト・フロア」みたいに急に失踪したら一応、みんなに心配かけますからね。



「瞳の奥の秘密」 のリカルド・ダリンと「ロスト・ボディ」 ベレン・ルエダが共演。


見ないわけにはいかん、傑作コンビ。


子供が階段を下りていく途中で消えた。


なぜ。


いつ。


なんのために...


親父の熱い捜索調査とラストの真実まで目が離せない。


ただ、期待のしすぎはいけませんでしたね。





最近のオヤジは気が短い。


血圧高め。


疑り深い。


そして、しつこいので面倒くさい。


おまけに顔まで濃いのだ。


謎を追えば追うほどに深みにはまっていく。


そんな男の嫁は最初からくたびれている。


年齢のせいのなのか、失踪のせいなのか。


とにかくベレン・ルエダが取り乱されると、見ているこちらまで不安になる。


らせん階段ってのもまたいい。


ぐるぐると真実が遠くなっていく感じが。


ラストを期待しすぎなければ、やっぱりスペインらしい切り口だったように思う。




消えたのは子供か。


真実か。


自分のプライドか。


大切なものが消失したときこそ、正しい事実が見える皮肉。


そんなドラマを入れ込めるのもお国柄だと思えば、その個性が面白さに変わるのだ。









ちぶ~的オヤジロスト度5流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

親父を怒らせてはいけない。怒り狂った親父は何をするかわからない。なんだかリーアム兄さん的な展開に笑ってしまいました。


にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析


人気ブログランキングへ