ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ファイティング・マンデー「キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー」


作品情報





始まってしまった月曜日。


また戦いが始まる。


客と戦い、頭痛と戦い、疲労との戦い。


今月からは繁忙期。


絶対に休日出勤なんかしない。


そこだけは譲らん。


平日頑張って週末はきちんと休む。


そうじゃないと戦いには勝てんのだよ。




キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー」みたいに勝ちすぎるってのもいかんです。




キアヌ・リーブスは武術映画がお好き。


初の監督作品はコレ。


確かにキアヌって日系っぽい顔で神秘的。


カンフー映画にしたのは自分も好きだからなんでしょう。


「47RONIN」 ではサムライだったしね。


期待値低めで鑑賞。


が。


意外とカンフー。


「アイアン・フィスト」 にハマれた人ならこれもイケる。


B級アクション映画としては最高です。



主人公のタイガーさんが地味。


とてつもなく中国フェイス。


ですが、予想以上にアクションがキレッキレ。


なんと「マトリックス」シリーズでアクション指導をしていて、スタント兼役者だったそうな。


通りで見たことない割にはアンビリーバボーな太極拳


もはや私には何拳だったのかは区別はつかないですが。


っていうかあれは本当に太極拳なのかという疑問はぬぐえないんだけど。


まぁ、いいか。



「無」から生まれる本当の意味での極み。


戦うということはすでに欲。


欲からは何も生まれないというシンプルかつ王道の教えにぐっとくる。


キアヌさんは俳優でありますのでニブちん&ワイヤー超使いアクションです。


なのでカッコよさだけ堪能しましょう。


私的には、師匠が...


もう、大好きすぎて私も弟子入り希望です。


言葉で教えない。


体で、フィーリングで弟子に伝える姿に思わず感動。


泣きそうになった自分に一番驚いた。


おまけで「ザ・レイド」で主演を演じたイコ・ウワイスさんも出演しているので武術好きにはたまらないと思う。


つまらないでしょって決めつけないでぜひ見ていただきたい。


キアヌをぼっちにしないであげて!運動を全力で遂行中であります。










ちぶ~的タイガー度5しし座しし座しし座しし座しし座

ちょっとスターウォーズ的な展開がツボ。無垢って怖い。日本で劇場未公開の予定だったらしいけど、限定で劇場公開したらしい。私みたいにハマった人、結構いると思う!


にほんブログ村

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ