ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

疲労×眠気「ゴジラ対メカゴジラ」


作品情報




酷い...


最近、記憶障害を疑うほどの記憶力のなさに自分でもあきれる。


疲労に眠気をかけると記憶が飛ぶのだ。


毎日、新しいことを覚えなくてはならない仕事。


毎回、見なくてはいけない映画。


私の脳みそは日々戦っている。


ショートするとそれは両方とも消えていくのだ。



でも、ご安心ください。


ゴジラ対メカゴジラ」は両方とも死ぬなんてことはございましぇん。


週末名画座シネマパレ で確認して参りました。




素晴らしき特撮の世界。


これは子供が見るものというよりは大人が見て楽しい映画。


現代の子供たちよ。


戦いとは体と体のぶつかり合いなのだ。


意地とプライドがそうさせる。


戦いには血が流れる。


正義とは一体何なのか。


妖怪ウォッチばっかり観て、ゆるんでる脳みそにこれをブッコミなさい。




オープニングのかっこよさと面白さにすでにシビれる。


ツッコミは24時間体勢で。


ずっとなので、油断できない。


インターポールは暑がり。


武器は必殺仕事人並み。


あの何事も見抜いてしまう眼光はもはや超能力者並みである。


敵陣だって負けてはいない。


あちらは意外とアナログ派。


合言葉はいちいち変えない。


何事も時間をかけることに美学があるらしい。



実はタイトルにはなっていないがキングシーサーもいることを忘れてはいけない。


一緒にカラオケには行きたくない怪獣NO,1。


そして、そもそも必要性を感じない役割。


だが、沖縄はいいところなので仕方がない。


現に、私も無性にまた沖縄に行ってみたいと思ってしまったのである。



こんなことを言ったらファンに怒られそうだが...


一応私は女子なので、ゴジラに今までハマったことすらない。


今回が劇場では初ゴジラ


バカにしていたぜ。


奴はかわいいだけじゃない。


戦いに対するサムライ魂がみなぎっている。


絶対に負けねぇぞとでも言いたげな挑発スタイルに胸キュン。


男はこうでなくっちゃいけん。


ヤルならとことん。


容赦などしようともしない。


勝てばいいのだ。


メカゴジラのかっこよさに圧倒されつつもやはりゴジラちゃんにゾッコンになってしまったちぶ~でした。







~週末名画座シネマパレ上映作品~






ちぶ~的メカ度5音譜音譜音譜音譜音譜

すげぇ、ハイテク技術!どうやって操縦しているのかが全く分からないというすごさ!!あの機敏な動き...さすがです。

にほんブログ村

blogramのブログランキング


人気ブログランキングへ