ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

腰がいたいよ「男はつらいよ 寅次郎恋歌」


作品情報




ずっと座りっぱなしのせいなのか。


姿勢が悪いせいなのか。


なんだかんだで通勤で40分かけて歩くからか。


ジクジクというよりもキリキリと痛む。


冷えるとよけいくる。


微妙なので余計に気になる。


どうしたものか。


週末だから楽になったけど。


病は気から。


そして、「男はつらいよ 寅次郎恋歌」も腰痛に効いた。




見慣れたおいちゃんのノリツッコミがキレっキレ。


時代劇のようなセリフ回しが心地いい。


喧嘩上等。


寂しさ上級。


説明のないしんみりさが沁みるぜ、こりゃ。


マドンナの池内様。


最高です。


あの幸薄感、見習お。




普通の幸せってなんでしょう。


家族で食卓を囲んで、一日の出来事を話す。


当たり前のことって実は当たり前じゃない。


普通が一番。


それって意外と難しいわけで。


わかるなぁ。


寅さんがフツーの話を聞いて妙に大げさにしちゃう気持ち。


憧れるよなぁ。


温かい幸せ。


一人じゃ生きていけないんだということ。


全く詳細がないんだけど、ぐっときちゃう。


多分、語られないから余計にじんわりくるのかもしれない。



ド定番中のド定番。


だからこその重み。


だからこその大笑い。


いやぁ~。


最近、寅さん不足だったから癒された。


寅さんはどこに行っても寅さん。


遠慮も常識もない。


だから愛される。


あの素直さは人を救う。


なんか寅さんはヒーローなんじゃないかって思えてきたのです。










ちぶ~的博父!度5汗汗汗汗汗

私、1作目観た時からあの博の父さんには泣かされましたけども。ここで再登場。あの重みとどこか悲しそうなところがとてもいい。やっぱりなんか泣いちゃいます。


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ