ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

巻きでお願いします「イントゥ・ザ・ストーム」


作品情報



休みの前の日は仕事が身に入らない。


遊びの予定が大抵入っているからだ。


今回は、夜の7時から映画館で2本連続鑑賞をしようと思いチケットを予約。


早く仕事を終わらせたくて巻いて巻いて巻いてやった。


たとえ、疲れていても映画を見る体力はきちんとある。


が、「イントゥ・ザ・ストーム」 は冒頭で体力を奪われるほどの迫力であった....




ここまでだとは思わなかった。


POV要素を入れ、新しさもあるストームパニックムービー。


っていうかパニックどころのレベルじゃなかった。


普通に怖い。


ホラーの領域。


怖くて怖くて、食べてたポテトが胸に詰まる。


劇場が現場になる。


そうだ。事件は、現場で起きているんだ。


日本人は、きっとあの地震とつながってしまうかもしれない。


それくらいのリアルな恐怖映像。


それだけでも十分なのに、それだけじゃない。


パニック映画定番の親子愛。


どこにでもいるおバカ。


泣けるのに、寒気がするほど怖いのに、笑いもある。


この竜巻に、自分もまきこまれる。


すべてを吸い込んでいく。


リアルだけを置きっぱなしにしない映画らしさがとてもありがたかった。



災害の恐怖。


人間が絶対に敵うはずがない脅威。


これは、ぜひ劇場でご覧ください。


あなたも叫びたくなるでしょう。


嫌なことも吹き飛ばしてくれるパワーがあります。


もしかしたら、見る前と見た後では違う自分になっているかもしれませんよ。









ちぶ~的竜巻VS父ちゃん度5合格合格合格合格合格

竜巻の威力がハンパねぇ。と、同時に父ちゃんの無敵感も半端じゃねぇ。あたい、ああいう旦那がほしいです!


にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ