ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

私の中の「大魔神怒る」


作品情報
 



大失敗。


誰のせいでもない。


自分に腹が立つ。


あの時こうすればよかったとか。


こうするべきだったのかとか。


色々考えてみるんだけど、結局どうしようもない。


そこに答えはない。


この怒りは自分に当てて勉強したと思おう。


大魔神みたいに怒るときは怒らなきゃいけないんだ。


そうじゃないと、学ばないんだよなぁとつくづく思う。




続編のこの作品は、1作目と変わらない。


定番みたいな流れが見やすい。


ちょっと怒るまでが長いけど。


一応、神様だから我慢するところまで我慢する。


で、美女の涙に弱くて意外と感情的。


ハニワ顔から怒り顔への変身にまた萌える。


やっぱり、普段優しそうな顔をしている人ほど怒ると止まんないのだ。


本当に、人間臭さが漂う大魔神様。


いい神なのか悪い神なのか、イマイチ判断しきれないところがまたいい。



ふと思う。


優しくすることがいいこと。


怒ることが悪いこと。


っていうわけじゃない。


だから難しい。


何事もバランス。


受け入れすぎるのもよくないし、拒否しすぎることもよくない。


その適度ってやつがとっても難しいんだけど....


大魔神を見て、もっと自由でもいいのかもって思えた。


だって一応神様なのに、これなんだから。


私、人間だし。


自分の心に正直になってもいっかと思えたのです。





にひひおまけにひひ

おいしい食べ物が私の薬ナイフとフォーク

やっぱり最後はコーヒーでしょうさくらんぼ

ちぶ~的お怒り度5むかっむかっむかっむかっむかっ

私よりダイナミックに怒ってらっしゃる。すごい原始的な攻撃がシンプルで心にガツンと響きます。ま、歩くだけで大惨事ですけどね。


にほんブログ村


ブログランキングならblogram



人気ブログランキングへ