ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

桃高いしさ「桃太郎侍」

お盆ってお供えの果物が食べれる。


いつもは高いから買わない果物が自動的にGETできる。


ありがたい。


今の時期は桃が一番おいしい。


夏バテにも効く気がする。



桃太郎侍」は、存在だけでおいしいんですけどね。

作品情報




市川雷蔵まつりでいちばん気になった作品。


桃太郎侍って高橋英樹っていうイメージ。


どうやらそもそもは原作があって、映画から始まっているらしい。


一作目は長谷川一夫


二作目が市川雷蔵だったのだ。


まさに娯楽が詰まった時代劇。


いつもの雷蔵節が作品を盛り上げる。


桃がさらにおいしく食べれること間違いなし。




やっぱり浪人侍が似合う雷蔵様。


ちょっと髪は切りすぎで。


シュッとした顔立ちが凛々しくてカッチョイイ。


だけど、ちょっと引いちゃったよね。


「母以外の女は知らない」発言。


な、な、なんと。


美男子が童貞だと言うことを大声で、しかも男らしく宣言しているではないか。


これはハレンチじゃないのか。


っていうか自慢するんじゃねぇ。


隣にいたらその発言にうっとりなんかできませんよ。


この時代のノリがとても奇妙に思えた瞬間でございました。




本名は名乗らないという秘密主義。


あだ名は桃さん。


正義感溢れる若者が自分の正体と悪事に立ち向かう。


時代劇らしい展開に安心。


わかりやすいラスト。


夏にはぴったりな爽やかさ。


なんだか、風鈴の音を聞いているような感覚。


やっぱり、時代劇も雷蔵様も好きなのです。











ちぶ~的桃太郎度4リンゴリンゴリンゴリンゴ

桃太郎らしく果敢に挑んでいく力強さが見ていて気持ちがいい。だけど、お供がいたらもっと面白かったのにと思う。


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ