ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

恒例の詐欺師たち「NINE QUEENS 華麗なる詐欺師たち」

みんなが辞めたがる。

もって2年。

もたないと一日。

そんな人たちを、私が知っている限りでも20人は見てきた。

こうなるとそういうことが恒例行事みたいになる。

そして、当たり前のように引き留める奴ら。

好条件を言ってだましだまし辞める人を引き延ばそうとする。

そんなその場しのぎが長く続くわけもないのに。

そもそもその好条件ってのがウソだし。

結果、中途半端な引継ぎが多発して残された方は混乱する。



「NINE QUEENS 華麗なる詐欺師たち」もそうですが、やるならスカッとするくらい爽快にしてほしい。


期待と結果のギャップで混乱しちまったじゃないか。

解説....

本国で大ヒットを記録し、数々の映画賞を受賞したアルゼンチン産犯罪サスペンス。ベテラン詐欺師・マルコスと、外見も冴えなく手口もおぼつかないジュアンのコンビ。ある日、彼らは“NINE QUEENS”と呼ばれる高価な切手の存在を知るが…。





「瞳の奥の秘密」 のリカルド・ダリンが出演しているのだから期待してしまうでしょう。

しかも、本国では大ヒット。


今となってはこの情報は信じられないが...


タイトル通りの華麗さを信じてしまうでしょう。


オーシャンズ11」シリーズのようなかっこよさがあるのかなぁと思うでしょう。


........ないっす。


もう、冒頭のしょうもない詐欺から始まった時点で大失敗は確定でした。





え。

華麗....はてなマーク

加齢....はてなマーク

まさかのカレー(作品の色味が).....はてなマーク

見どころであるはずのオチを見てもはてなマークはてなマークって感じ。

一応、すったもんだありますけど。

まったく違うものを想像していたわたくしとしては何とも言い難い葛藤がございました。

アルゼンチンを代表する渋男リカルドさんは、演技派です。

髪型は硬派です。(髪が硬そうなので)

胸毛はギャランドゥーに違いありません。

だけど、そんなリカルドさんを打消してしまうくらい衝撃だったら若めの詐欺師....

そのぬぼ~っとした感じ、なんなのさ。

リカルドさん越えのヘアスタイル。

詐欺映画の定番であるイケイケ感がゼロ。

私、こんな奴に騙されたくない。

イラっとすること間違いなし。

どうせ騙されるなら本当に華麗な詐欺師がいい。

作品に軽快さもない。

とにかくもやっとした雰囲気。

というかこれはダサいんじゃなかろうか。



ラストのオチに懸けた感。

勘のいい人はすぐ気付いてしまう残念感。

もし、あちら視点で展開したらもっと面白みが出たはず。

あと、副題をつけた人の嫌みが効きすぎている。

そのせいで確かにみんなが騙される。

ここまで華麗だとカレイみたいに目が寄りますわぁ。












ちぶ~的オラオラ詐欺度5むっむっむっむっむっ

こんなんで視聴者をだませると思ったか。どこからそんな自信が出てきたのか。かっこつけは完璧にできなければただの横暴になる。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ