ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

がめた?「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」~角川大映映画展記念記事vol,4~

決してがめた訳ではない。(※がめるとは、秋田弁で盗むという意味)


頂いたのだ。


私が映画好きだから。


超サービスで。


映画観賞券をGET。


やましいことはしていないのに、ちょっと後ろめたい。


が、その好意には答えようとまた見ちゃいました。




本当は1作目が見たかったけど....


時間帯的に不可能なので「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」で我慢。

(なかいちテナント会映画フェア2014(角川大映映画)にて)

あらすじは....

1999年。地球は異常事態に見舞われていた。人を喰う巨大怪鳥ギャオスが、世界各地で大量発生、被害が急速に拡大していた。女性鳥類学者の長峰真弓(中山忍)は、4年前、人類を恐怖に突き落としたギャオスに遭遇して以来、その災禍をくい止めるため、生態研究をすすめていた。が、謎は深まるばかりだった…。






ガメラ


全く持って敵なのか味方なのかもわかっていなかった。


ちゃんと見たのも初めて。


歯は下から。


登場は上から。


飛んだり火を吹いたり。


ガメラに感激。


ちょっとストーリーは、余計な気もするが...


ガメラちゃんは、我々に感動を与えるのです。




ガメラのガメは、亀はてなマーク


ガメラのラは、甲羅はてなマーク


などと、ブーメランみたいに登場するガメラちゃんに問いかけたくなる。


色々わかんないけど、とにかくカッコイイ。


ちょっと力の調節とかできないから恨みを買っちゃうわけだけど。


昔の人って不器用だから。


ガメラちゃんも1965年からいるわけだから、ちょっとそこんとこが器用じゃないだけなのよ。


超アナログ攻撃にシビれる。


ガオガオと街を踏み潰して、敵に一直線。


何事も一つにしか集中できない。


それは、しょーがない。


対する敵に私はちょいと不満。


よくできすぎたイリス。


造形はかなり作り込まれていて、ぬかりがない。


身だしなみだけは一貯枚。


まるで、中年のおっさんと若人の戦いじゃないか。


何でも最初から恵まれているから何も分かっちゃいない。


イリスが人間だったら、「コーヒーはお茶じゃないから、お茶出しじゃないですよねはてなマーク」などとたわけたことを言いそうである。(私の実体験)


と、妙にガメラちゃんに感情移入。


本当はオカルトチックな展開があったり、わき役が今見ると豪華だったりと色々ありましたが...


私的にはそこんとこはあまり興味がないので省略。


私はガメラちゃんにしか興味ありません。




ガメラは敵か味方か。


人間の心を切り離せないガメラの宿命。


何も知らず、分かろうともしない愚かな人間たち。


ガメラの純粋な真心が私たちを熱くする。


あの後ろに抱えているものは、甲羅だけじゃない。


ガメラよ。


永遠に。


我々と共に。


そう願いたくなる愛嬌。


あぁ。


やっぱり1作目が見たかったです。






ラブラブおまけラブラブ
メラメラミニガメラも広報活動中メラメラ


ラーメン見終わった後に食べたネギ味噌ラーメンが予想外に美味でしたラーメン


ちぶ~的ギャオギャオ度5ドンッドンッドンッドンッドンッ

暴れん坊ガメラも優しいガメラも大好き!最後のガメラ....しょぼんずっとガメラだけ見たかった~~。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ