ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

憑りつく!?三十路前 ラストメッセージ「トリック劇場版 ラストステージ」

今年で三十路である。

何度も言うがもう覚悟はできている。

あまりうれしくないこの一年。

そして、三十路になることよりショッキングな出来事があった...

.この年で墓を継いでほしいと頼まれたのである。

まぁ、私たち姉妹だけになったらという意味なのだけど。

まさかこの年でそんなことを言われると思っていなかった。

なかなかのお墓ブルーである。

しかもお墓をおく寺にはお金を定期的に納めないといけないらしい。

ちょっと先の話ではあるけど....

オカルトは信じてるが、坊さんのことは信じていない。

あいつらは金の亡者に決まっている。

払うのを断ったら呪われるだろうか。

今から考えただけでも憂鬱である。


長く続いたものが終わるときも、やっぱり憂鬱になる。


トリック劇場版 ラストステージ」も最後かと思うと残念でならない。

あらすじは....

海外の秘境でレアアースを採掘するため、協力を依頼された天才物理学者・上田次郎阿部寛)。しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が立ち退きを拒否。上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子仲間由紀恵)の力を借り、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを見破ろうとするが……。




14年前のドラマ版からきちんと見ていないことが悔やまれる。

私は、スペシャルドラマ版を見てハマった。

初期からのドラマファンにしてみれば邪道な見方でごめんなさい。

このゆるゆるなテンポとお決まりのセリフを聞くと安心する。

嫌みのない、本当は美男美女コンビなのにわざと変人ぶって見せるところも大好き。

そして男女を超えた信頼関係で結ばれた二人が挑む謎。

やっぱり最後は劇場できちんと見届けてあげたい、そんなラストステージです。



映画だからと無理をしないのはいいことだ。


映画版の中では一番ドラマっぽい雰囲気を出せていた。


原点回帰という選択は大正解だ。


相変わらず、余計なセリフやいらないパロディが盛りだくさんでつい笑う。


見過ごしそうな小ネタは、トッピングみたいにさらにおいしくさせてくれる。


主役二人の見た目が、多少変わっていてちょっとびっくり。


この14年でいい年のとり方をしている二人を見ながら感慨に浸ってしまう。


それに比べて、な~にも変わってない二人の関係がある。


安定した温度が心地良くてずっと見ていたい。




意外だったのは水原希子の多才さ。


モデル上がりのお嬢ちゃんだと思っていたけど、相当な負けず嫌いな気がする。


失恋ショコラティエとはまた違った味がとてもグット。


同じく、意外だった東山紀之


イケてない感じもいけるという発見。


男も髪型で変わる。


北村一輝の濃さは、殿堂入り。


きちんとあのドラマをパロってるところも憎い。


そして、私が好きな作品にはいつも生瀬勝久が添えられている気がする。


抑えを知らないあの演技。


髪はないが神業がある。




このラストは、泣かずにはいられない。


エンディングの月光とエンドロールが流れ終わったところでのラスト。


そのあとの余韻。


劇場が真っ暗になってから、思う。


あぁ、終わってしまったのかと。


始まりがあれば終わりがある。


でも、終わりがあればまた新しい始まりがいつかやってくると信じたい。


これをみたら、惜しまずにはいられなくなるだろう。


最高のラストステージは、どうぞ劇場でご覧あれ。








ちぶ~的まるっと度5音譜音譜音譜音譜音譜

まるっとすべて大好きだぁ!最後までずっとルンルンでした。多分、きっとみんなよりクスクスしちゃいました!

読者登録してね


にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析


人気ブログランキングへ